藤原紀香さんの1999年から今までの【楽天ブックス】
無一文からの貧乏脱出!
 

藤原紀香さんと、陣内智則さん

藤原紀香さん、陣内智則さんマイアミから帰国。



2007年1月7日
藤原紀香さん、陣内智則さんマイアミから帰国。


陣内智則さんは1月8日から「なるトモ!」出演。
「じんない」が「じんちゃん」になったとか?


1月9日の藤原紀香さんの日記をご紹介します。

環境問題を考える藤原紀香さんならではの日記です。

★直接ご覧ください。

日記が更新されると新しい日記になります。

旅先で考えたこと。 【2007.01.09】

★要約です。

マイアミから帰国。

日焼けはもちろんしていません♪紫外線予防は欠かせませんでした。

子亀は孵化した時に明るい方へ行く習性があり、
海がきらきらしているので、星がでていなくても自然に海に帰ってしまう。

こういう話はイルカにもよく聞きますよね。

よく、見るけれど、海亀の数は世界中で、毎年どんどん減少しているそう。
リゾート開発がすすみ、
たとえばインドネシアでは、海亀の卵を手で、
リゾートの邪魔のならないところへ移しました。

その為にメスかオスが増えすぎてしまい、急激な減少。
母亀は卵を産み、1シーズンの6回から7回は産卵します。

その中で産卵に戻れるのは1000匹に1匹だと。

海にたどり着くまで かもめや蟹や、
海に入ってもアザラシとかいろんな天敵がいるからすごい少ない確率。

原因は、人が作り出したものへの弊害ですね。

そんなこんなで 現地でリラックスし、
帰りの機内でいろいろ考え、
成田にはたくさんの報道陣が。

皆さんに伝えてくれるのも報道陣の方々なんだと思いますし、
追いかけてくれるうちが華ですし、
いい意味で共存していかねばなりませんね。


旅先で考えたこと。 【2007.01.09】


| コメント(0) | TB(0) | 藤原紀香さんと、陣内智則さん
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

