藤原紀香さんの1999年から今までの【楽天ブックス】
無一文からの貧乏脱出!
 

格差婚は壊れる?

西川峰子、藤原紀香「格差婚」は壊れるのか?



女性の関連情報!!うわ〜・・・なんというか・・・

以下、(西川峰子、紀香、祐実も離婚・・・ 「格差婚」が壊れるとき(J-CASTニュース) より引用)




 女優の藤原紀香さんに続いて、歌手で女優の西川峰子さん(50)が「格差婚」にピリオドを打った。収入や地位が女性の方が上である「格差婚」は、芸能界ではなかなかうまくいかないようだ。もっとも、大手結婚情報サービスによると、経済的に自立したアラフォー女性の多くが、格差婚を選ぶ傾向にあるという。格差婚が壊れるのは、どんな時なのだろうか。


■仕事を続けたいアラフォー女性は、結果的に格差婚


 歌手で女優の西川峰子さんが、夫で会社員の村上隆さん(44)との離婚問題が決着し、2009年4月28日、都内で記者会見した。


 離婚は村上さんの浮気が原因だったという。07年11月に発覚し、弁護士に相談して調停に踏み切り、08年12月26日に離婚が正式に成立。財産問題などの話し合いが長引いていたが、数日前に決着したという。


 2人が結婚したのは01年で、当初から生活費はすべて西川さんが出していた。村上さんは都内の居酒屋の経営を任されていたというが、経済的には「養ってもらう」関係だったらしい。


 格差婚と言えば、女優の藤原紀香さん(37)がお笑い芸人の陣内智則さん(35)と2年にわたる結婚生活に09年3月、ピリオドを打ったことが記憶に新しい。こちらも夫の浮気が離婚のきっかけになった。


 女優の安達祐実さん(27)とお笑い芸人の井戸田潤さん(36)は結婚後すぐに1児をもうけ、3年の結婚生活を送ったが、夫の浮気が発端になり09年1月に離婚。宮崎県知事の東国原英夫さんも、タレント時代に結婚した女優のかとうかず子さんと06年に離婚している。


 経済的に自立した女性が格差婚を選ぶのは、芸能界に限ったことではない。


 大手結婚情報サービスのオーネットで、2年前からアラフォー女性の入会者が増えている。アラフォー女性も最初は自分より年収が上の男性を希望するが、結果的に年下で年収が少ない男性を選び、格差カップルになるケースが意外と多いようだ。


  「年収が多い男性ほど専業主婦を希望するため、仕事を続けたいアラフォー女性とうまくマッチングしません。女性が年収の次に結婚に望むことは、一緒にいて楽しいとか、うれしいといった精神的な安定で、この場合は年下でも気にならないようです」(広報担当者)


■妻の収入が多い場合、なぜか夫は働かなくなる


記事を書いた人のセンスがいいです。本当に驚きました。







 不倫・離婚、男女問題などを専門としている行政書士の武石文子さんは、格差婚について、こう語る。


  「格差婚の格差には収入、地位、年の差、学歴と色々な種類があります。男性に限らず女性でも、世間体を重視する人は女性が上の格差婚はうまくいきません。格差婚をする人はそのあたりをよく自覚すべきだと思います」


 武石さんがこれまでに見てきたケースで、妻の収入が多い場合、「なぜか夫は働かなくなることが結構あった」。働かないからといって専業「主夫」業をやるわけでもない。また、「主夫」業をしっかりやっても、妻が「金を稼がない夫」に不満で、駄目になる場合もある。


 女性の地位と学歴が上の場合、それが全てではないにもかかわらず、夫が卑屈になるケースが多い。妻が見下せば、その関係はもうおしまいだ。


 一方、女性が年上であれば収入や地位も上であっても、問題の種にはなりにくいという。しかし、この場合よくあるトラブルは、「夫の浮気」だそうで、芸能人に限らない問題らしい。



■関連記事
紀香・陣内離婚三紙が「特ダネ」 スポーツ紙スクープ戦争ますます激化 : 2009/03/19
「年収260万円」の男性 結婚無理なのか、がネットで話題 : 2008/08/23
「下流過ぎて涙出てくる」 ネットに晒された20、30代「給与明細」 : 2009/02/26
アナウンサーのストが「格差」を広げる : 2009/03/26
「格差離婚」だったのか 陣内に「ご祝儀返して」 : 2009/03/19




引用はここまでです。

それでもスゴイ事はスゴイ!!これで本当に良かったのでしょうね。

80年代女性アイドルスペシャル


08/12 どうする日本!?女性大討論


【手書きリボーン】マフィアコネクション【女性向け】


| コメント(2) | TB(0) | 格差婚は壊れる?

藤原紀香と陣内智則・離婚

2年で離婚なんて!

お笑いだからって、少し気の毒なイベントかな?

藤原紀香 離婚の情報あります!!本当に驚きました。

以下、(陣内智則が心から「誘惑に負けてはいけません」とPR(@ぴあ) より引用)



陣内智則が心から「誘惑に負けてはいけません」とPR(@ぴあ)


警視庁主催「飲酒運転をさせないTOKYOキャンペーン」のオープニングセレモニーが、3月25日に渋谷マークシティで行われ、ゲストに陣内智則が登場した。女優・藤原紀香との離婚発表後のイベント出演とあって、会場にはたくさんの報道陣が詰め掛けた。


ニュースって素敵だ(笑興味深い事もあるものです。







キャッチコピーを見て苦笑いの陣内&12人のヴァイオリニストの写真


陣内は「こんな時期にすみません……」と頭を下げながら登場。このキャンペーンのキャッチコピー“誘惑に負けてはいけません”が心に響いたという彼は、「最初からこのキャッチやったんですか?」と驚きを隠せない様子。「すごいタイミングだなと思いましたが、“誘惑に負けてはいけません”と心から言いたいです」と心境混じりに話した。


イベントでは、交通安全教室として「ハンドルキーパー運動」の実演も行われ、陣内も飲酒運転根絶を目指して、集まった人たちへ参加、協力を呼びかけた。この運動は、自動車で仲間と飲食店などへ行く場合に、お酒を飲まない人(ハンドルキーパー)を決め、その人が仲間を自宅まで送り届けることを推進するもの。また、当日は高嶋ちさ子監修の「12人のヴァイオリニスト」によるミニ・コンサートも開かれた。彼女たちは、警視庁の制服に“飲酒運転根絶”と書かれたタスキ姿で登場し、マスネ『タイスの瞑想曲』や、サラサーテ『チゴイネルワイゼン』など3曲を演奏した。




引用はここまでです。

大げさかもしれませんが(笑これで本当に良かったのでしょうね。

紀香、陣内離婚!!真相を告白紀香、陣内離婚!!真相を告白


藤原紀香と陣内智則、わずか2年で破局 離婚へ藤原紀香と陣内智則、わずか2年で破局 離婚へ


藤原紀香と陣内が離婚! by たけし編集長の芸能ニュース藤原紀香と陣内が離婚! by たけし編集長の芸能ニュース


| コメント(1) | TB(0) | 藤原紀香と陣内智則・離婚

藤原紀香さんの日記

5年続いた写真展はみんなのおかげ!【2007.09.06】



藤原紀香さんの日記は、更新されると新しい日記に変わります。
更新される前に、閲覧すると2ヶ月分が履歴に残ります。

5年続いた写真展はみんなのおかげ!【2007.09.06】

5年続いた写真展はみんなのおかげ!【2007.09.06】・要約

ミッドタウンのFUJIFUILMスクエアに
連日多くのからが来場してくださっていると聞きました。

写真展を見に来てくださった方からメールが届いています。
こんな素敵な会場を提供してくださった
FUJIFUILMさんに本当に感謝です。

今回はアスガニスタン、カンボジア、
そしてカースト制がまだ根強く残っているインドに、
今年訪れたときの写真も出ています。

今、アフガニスタンは私が訪れたときよりも治安が悪く、
NGOの邦人退去命令も出ており、
学校など新しい建造物建設が禁止されている現状です。

皆さんから寄付は、
学校建設では学校に通えない女子児童のための識字教育や、
子どもたちを教える先生の教育、
以前バーミヤン地区に建てた学校で使う
ノート、教科書、文具などのソフト面に役立てられています。

カンボジア、東ティモールにも訪れましたけれど、
歴史や国が違えども、子どもたちの瞳は一緒でした。
意識の中に、世界の子どもたちも、
日本の子どもたちと同様、命を持って、夢を持って、
一生懸命生きているんだと思うことが大事ですね。

社会の中において、自分のできる役割がはずだし。
彼女たちのうち、
ひとりは月に3500円、ひとりは7000円を月々送っていて、
「寄付が必要としている世界では、
微々たるお金かもしれないけど、
これが月々の私にできる精一杯のサポート。
これ以上になると自分の生活に負担がかかってくるし、
このお金を送ることで
彼らの笑顔がいつも心に想像できて私も仕事頑張れるんだ」と
すっごくいい笑顔で言った友人たち。

それは自己犠牲という考え方ではなく、
何かをしたことによって、
現地の夢を持った子どもたちが、
喜んで勉強してくれているんだろうな=と想像すると
自分がハッピーになれることが大切。
カンボジアへのボランティアツアで、
長く続いた内戦によって、
教育も文化も徹底的に破壊されたカンボジアで、
日本とは違う生活や歴史に触れ、
ブランコなどをつくり汗を流し、学び、
国際理解を深めていくというツアー。
顔してるよ!素敵な大人になるよ!。
青少年の犯罪が多い中、こんな彼女たちに会って、
‘日本の子どもたちも捨てたもんじゃない!と
思える子供たちがまだたくさんいるはず!’と思いました! 

このJHPさんでやっているスタディボランティアツアーは
毎年8月と12月にやっています。
そういう声を聞いたり、会って話を聞くたびに思うのは、
共通して彼らは本当に生き生きとした瞳をして、
はつらつとしてる。
仕事で悩んでいる、ノルマが。
あると思いますが、そんなときは一度、
こういう海外、国内のボランティアイベントに
参加してみたらいかがでしょうか?きっと、
見えなかった何かが見えて、
自分の中には感じたことも思いがやどるかもしれません。

一度書きますが、アフガンなど危険な国には行かないでくださいね。
私も自分にできる役割の中で、
できることを続けていきたいと思っています。
チャリティー写真展が5年になります。

藤原紀香、お笑いの陣内智則なんでも情報!
| コメント(1) | TB(0) | 藤原紀香さんの日記

藤原紀香さんの日記

カビ、注意! 【2007.09.05】



藤原紀香さんの日記は、更新されると新しい日記に変わります。
更新される前に、閲覧すると2ヶ月分が履歴に残ります。


カビ、注意! 【2007.09.05】

カビ、注意! 【2007.09.05】・要約

ドラマの現場に向かっている途中の車中で書いてます。
雨が小雨に台風がと
ジョギングみたいなかんじで近づいてきてるとか。
不気味で怖いですね。

加藤康子先生のところの『スタジオ・ボディデザイン』で
加圧ビューティー(普通の加圧トレーニングとはちょっと違います。
女性にとても向いている、ムキムキな筋肉にはならず、
美顔もできるのです。
それは血管から若々しく変わっていくから。)を
始めてからというもの、
35.低体温だったカラダもだんだんと温度を取り戻し、
持病だった肩こりも治り、
生理不順も改善の道をたどって強いカラダになってきました!が!
私に悲劇が!1週間前、手足に赤い発疹ができ、
ひえ〜と思っていると極度の頭痛と肩こりに。
なんだなんだ!?と。
「・・・あ!はい!!!ロケ先で、
ほこりなどのたまったエアコンの場所がありまして、
その風のくる真下でしばらくメイクをしていました。
だから、
その部屋にはずっとカビくさい匂いもしていて、
スタッフと
この部屋、じめじめして気持ち悪いねと話していました!」
「それですね。
今、同じ症状の多くの人がエアコンからの風の原因で
そのウイルス風邪にかかって病院に来ています。
古いエアコンには充分気をつけてください」 ←
(一発でエアコンからだと当てたのがすごい!!!と
思いましたー!)
点滴を打ち、お薬をもらい、しょんぼりと帰宅。
日、朝、目を覚ますと、
先生の言うとおり、
高熱と喉、頭、肩、首のひどい痛みが
それからほとんど毎日、撮影を終了後、
点滴を打ちにいきましたが治らず。
復活しやした!皆様も充分、
汚いエアコンには注意しましょう〜〜〜〜〜。
カビ、怖いです。
外はザザ降り。

藤原紀香、お笑いの陣内智則なんでも情報!
| コメント(0) | TB(0) | 藤原紀香さんの日記

藤原紀香さんと、陣内智則さん

陣内さんに紀香さんと一緒にお風呂の質問!



藤原紀香さんは、陣内さんと
一緒にお風呂に入ることは恥ずかしいといっていたが、

記者会見のたびに出るのは、お風呂の話し、
夫婦になった二人が風呂に入ろうが、入らなかろうが
どうでもよいと思うが、
ニュースとしては重大なことなのか?

【芸能ニュース舞台裏】陣内「お風呂は?」質問に苦笑
ZAKZAK
会見のたびにお約束化しつつあるのが、
お笑い芸人、陣内智則(33)と神田うの(32)への質問。
陣内は藤原紀香(36)との挙式後に
「一緒にお風呂に入るのが夢」と
幸せ絶頂で語ってしまったばかりに、
ことあるたびに報道陣から「お風呂は?」と
お節介質問が飛び出す ...
詳細は下記からどうぞ! ZAKZAK 2007/09/10
【芸能ニュース舞台裏】陣内「お風呂は?」質問に苦笑

藤原紀香、お笑いの陣内智則なんでも情報!

| コメント(0) | TB(0) | 藤原紀香さんと、陣内智則さん

×

